ミグルっていう人の日記

ギルガルド死ね

シャウト杯

最近寒くなってきた気がする

かなり前の話ですが、シャウト杯という大会で優勝してきました。

~シャウト杯とは~
運営の@dokkuokku がサイコロを振り、なんなかんやで図鑑No.がなんかかんやで参加者のパーティを決め、そのパーティを使い闘争を繰り広げるというものです。マイナーなポケモンからレートに蔓延しているポケモンまで色々見れるとても面白い大会です

~パーティ紹介~
f:id:MidnightMigurus:20161011230140p:plain
f:id:MidnightMigurus:20161011230215p:plain
チルタリスメガチルタリス
特性:何か→フェアリースキン
持ち物:チルタリスナイト
意地 4-236-4-0-12-252
龍舞 恩返し 身代わり 地震

エース。てかこいつがこのパーティの15/16を司ってる気がする。
龍舞積んで敵を薙ぎ倒すだけのお仕事
選出率5/5


f:id:MidnightMigurus:20161011230704p:plain
コノハナ
特性:葉緑素
持ち物:気合いの襷
意地 0-252-0-0-0-252
岩雪崩 リーフブレード 泥棒 剣舞

パーティ中で1/12ぐらいの仕事はしてたと思う
チルタリスの御膳立て役だった気がする
地味に選出率5/5


f:id:MidnightMigurus:20161011231206j:plain
スピアー
特性:何か
持ち物:拘りすぎたスカーフ
意地 0-252-0-0-0-252
毒づき シザークロス ギガインパクト 忘れた

まぁ、頑張ってたと思う。メガで使おうかと思っていたが、それだとチルタリスとの同時選出が厳しくなるためこうなった
選出率4/5


f:id:MidnightMigurus:20161011231537p:plain
シェルダー
特性:スキルリンク
持ち物:進化の輝石
意地 0-252-252-0-0-0
氷柱針 氷の礫 ロックブラスト シェルブレード

とにかく堅かった。ただ、圧倒的鈍足であるため殻を破ることは諦めた。つまりヒキニートだったというわけだ。まぁ後述する2体よりはまだマシな方だったが
選出率1/5

f:id:MidnightMigurus:20161011231958p:plain
マスキッパ
特性:浮遊だったかな
持ち物:ガルーラナイト
生意気 9-0-0-0-0-0
忘れた 忘れた 忘れた 忘れた

そこら辺で捕まえてきたやつをレベルアップさせただけの置物。正直言って使い道が見いだせなかった。もちろん選出率0/5


f:id:MidnightMigurus:20161011232303g:plain
オタマロ
特性:知らん
持ち物:ガブリアスナイト
気紛れ 9-0-0-0-0-0
忘れた 忘れた 忘れた 忘れた

マスキッパ同様。何しに来たの?
選出率0/5


予選の初戦はシェルダーがまぁ頑張ってたがほとんどチルタリスの独壇場でした
龍舞積んでてきとーにボタン押してるだけで勝てました。皆さんもチルタリス使いましょう