
バトルスイッチ-オン

ギルガルドは強い

なんか強かった

f:id:MidnightMigurus:20170118225424j:plain

S20シングルレートでちょっとだけ使用した構築です。サンムーンで頑張っている方々には無用のものかもしれませんが、バンク解禁後になんか使えるのではないでしょうか。

シザリガー@襷
意地AS
アクジェ クラブハンマー はたき 剣舞

この構築の軸だったりマスコットだったり。とりあえず襷を壁にして剣舞積んでパンパンしましょう


ヒードラン@残飯
穏やかHDS
マグスト 毒々 守る 挑発

ポケ徹から拾ってきたヤツ。地味にタイプ優秀ですよね^━^
後述するパンプジンとの相性補完もよかった。バシャーモはいなかったことにしましょう


巨大パンプジン@ゴツメ
腕白HB
宿り木 鬼火 雪崩 光合成

個人的に一番好きな陰キャポケモン。強い敵にはめっちゃ強い。なぜかカイリュー地震撃たれまくった。皆よく考えてるんやなぁって


ドサイドン@突撃チョッキ
意地HA
地震 ロクブラ 冷パン 忘れた

電気枠潰すために入れた。めざ氷程度なら余裕で耐えてくれた。コケコのマジシャ2回受かるんですかね。
あとこいつサイドンに勝てませんでした


ゲンガー@メガ石
臆病HS
道連れ ヘド爆 鬼火 身代わり

やりたいこと詰め込んだらよくわからないゲンガーになってた。このパーティで辛そうなヤツは全員コイツに葬ってもらいました
サンムーンではメガシンカ時のS関係が修正されたのでメッチャ道連れが決まりやすくなったと思います。連発できませんが


ムクホーク@拘り鉢巻
意地AS
ブレバ 捨て身 蜻蛉返り インファ

驚異の超パワーを誇る鳥
どう考えてもスカーフで良かったと思う




最後に一言
ゲッコウガ無理