ミグルっていう人の日記

ギルガルド死ね

アグロヴァンプのすゝめ

f:id:MidnightMigurus:20170301004658p:plain

シャドバでBPを稼ぎたいが、時間がなくてまともに潜れねぇとほざいている方々をよく見かけます。まぁ僕もですが

しかし、そんな人々を救う神デッキがあります!

冒頭の画像で使う気が失せていると思いますが、「アグロヴァンパイア」というデッキです

ちなみに、アグロとはアグレッシブ(aggressive)の略称であり、ゲーム序盤から積極的に攻めるデッキを意味します。今回はそのヴァンパイア版ですね

とりあえず私が使用しているアグロヴァンパイアを紹介します

f:id:MidnightMigurus:20170301005343p:plain

まぁ所謂テンプレってやつですね

さて、なぜこのデッキがランクマ高速周回に向いているのかというと、とにかくリタイアのタイミングがはっきりしていて、だいたい5ターン目には試合に勝っているか攻めきれてないかなので、何度も試行回数を増やすことが可能です

マリガンもコスト123を拾いに行くだけなので非常に楽です。横でポケモンやら受験勉強やら余裕でできます

立ち回りとしては、基本的に顔面を殴り、相手のフォロワーを殴っても殴ったフォロワーが生き残るなら除去に徹した方がいい時もあります
あと、守護がいた時は致し方なしですが、鋭利な一裂きやブラッドウルフなどのカードはそのターンに他に出せるカードがあるなら温存しておく方がいいです


さて、このように良いことだらけのアグロヴァンパイアですが、このデッキは序盤の展開が悪かったらあっという間に負けが決まることもあるがほとんどなので、そこは覚悟しておきましょう

では、良きシャドバライフを!



追記.アグロヴァンパイアを使っていたら同級生からの視線が冷たくなりました