ミグルっていう人の日記

ギルガルド死ね

自分語り

約一年にわたるサンムーンレートお疲れさまでした。途中から結構デフレしてた気がしますが、その中でもちゃんと結果を残せている人凄いですね。


ちなみに私は無様な結果に終わりました。そもそも、ポケモンへのやる気が圧倒的に欠如していたのが問題だったのかもしれませんね。対戦回数を見ても6シーズン分合わせても1000戦あるかないかってレベルですし、新しい構築に挑戦せず1つの並びにばかり拘っていたのもマズかったと思います。
今なので言えますが、勝てないからと言って自分より実力のある人を影でdisったりしていましたし本当に見苦しかったと思います。挙げ句の果てにはちょっと序盤元気しただけでアホみたいにイキってるのも周りからしたら鬱陶しかったと思います。本当にすみません。


話を変えますが、一時期話題になってた「強者は強者同士で情報共有できるから強くなれるけど、弱者にはそれがないからいつまでも強くなれない」的なフレーズが流行っていましたね。それについて私は肯定と否定の間を取るつもりです。なぜなら情報共有していない人でも強い人は強いし、人とコミュニケーションを取ることなんて少し勇気がいるだけで簡単ですしね。
私は今まであまり人と通話や構築相談のようなものをほとんどせずにポケモンをしてきました。恐らくそれも私に力がつかない理由だと思いました。自分の視点だけですと見えるものがかなり限られてしまい、世界が狭くなってしまうからです。


今作では本当に後悔する点が多く、できることならS1からやり直したい気分です。しかし失われた時間は絶対に取り返すことはできません。
来年私は受験生なのであまりポケモンに触れることは無いと思いますが、必ずストレートで志望校に受かり、いつの日か誇れるような結果を残すつもりです。


最後に、私はポケモンとは一種のスポーツのようなものだと捉えています。今では世界大会も存在し、日々様々な戦術、構築などが試行錯誤され更には大学にポケモンのサークルが作られるほどです。このような素晴らしい存在に巡り会えたことに幸運を感じています。そして、こんな病み垢のような記事を見てくださった方ありがとうございました。





































今回は真面目なので、オチはありません。