ミグルっていう人の日記

ギルガルド死ね

2000載ったやつ

今期もう潜らないんで置いときますね


カプテテフ@眼鏡
控え目 236-0-172-52-12-36
サイキネ/ショック/ムンフォ/寝言

この構築の軸みたいなやつ。後述するポリ2のトリルと合わせて色々相手してもらう。
C↑↑レボルトの10万、メガバシャのフレドラやマンダの捨て身とか耐えるんでまぁ固かった。
PT単位でガッサが重く、申し訳程度に寝言を搭載してみた。



ポリゴン2@輝石 トレース
図太い 252-0-252-0-0-0(端数忘れてた)
冷B/イカサマ/再生/トリル

PT全体で割と遅いポケモンが多いなーって思い、とりあえずトリルを仕込んだ結果、いい感じに機能した。役割対象がとても多く、HP管理が大変だった。



リザY
臆病 0-0-0-252-4-252
オバヒ/文字/ソラビ/気合い玉

テテフポリ2でキツい鋼を見つつ、裏に負担をかけてもらうやつ。ドラン相手にもワンチャン勝てるように、気合い玉を投入。キツめなテテフを確実に吹き飛ばすためにオバヒを詰め込んだりしてみたが、めざ氷を切ったため、もどかしい場面が多くなってしまった。
とにかく技が当たらず、こいつのせいで1台犠牲になった。



カバルドン@オボン
腕白 252-0-252-0-0-4
地震/欠伸/氷の牙/怠ける

説明不要の強さ。以上



メガバンギラス
陽気 0-252-0-0-4-252
エッジ/挑発/地震/龍舞

リザが鬱陶しかったから入れてみた。ドランサイクルにまぁまぁ強く、龍舞積んだ後のパワーはクセになった。基本出さないんだけどね



ミミッキュ@ミミZ
意地 196-156-180-0-4-4
じゃれ/影/剣舞/呪い

ABミミッキュ。バトンやゴーリがアホみたいにダルく、呪いを入れてみた。前者はなんとかなったが後者は零度ぶち当てられまくり、これじゃあ対策にならないと理解した。
役割果たした後に呪う動きが割と強かったので、そういう意味でも非常に便利な技だった。



f:id:MidnightMigurus:20180103231648j:plain
↑最高レート





使いたいなーって思った人がいればQR作ります